ちゃむの留学日記

合計20カ国渡航を達成した21歳大学生です。2023年8月からカナダに留学中!

【カナダ留学日記2】寮は寝具を買う必要あり!値段って高いの?どうやって運ぶの?

こんにちは、カナダの大学に留学中のちゃむです!

1日1投稿するぞ!なんて意気込んだものの、気づけば最初のブログからもう日にちが経ってしまっている・・・

 

さて、初日は1年間を過ごす寮のお部屋との対面です。

到着した私を待っていたのは、3人のルームメイト

まさかの3人共中国人でした笑 仲良くできるかしら・・・!

到着した日のお部屋

この部屋、ある大事なものがないんですね。そうです、寝具です!

シーツ、掛け布団、枕を買わなければですね!というわけで初日はホームセンターに出かけました。

寝具が揃いました!

いくらかかかったかというと、

掛け布団・・・$49.9(約5339円)
シーツ・・・$29.9(約3199円)
枕・・・$29.9(約3199円)ウォルマートで$10の枕を後で見つけてショックでした・・・
合計$109.7(約11738円

です!まあ日本で揃えてもこのくらいするのではないでしょうか。

リサイクルショップなどが近くにある地域なら、もう少し安く済むかもしれませんね。

 

もう一つ気になるのは、家までどうやって運ぶのか?って話ですよね。

これは単純に持ち運びました

徒歩10分くらいのところだったので、少し大変でしたがなんとか持ち運べました。

新学期なので布団を持って歩いている学生とすれ違うことも多く、少し可笑しい光景です笑

 

これからふかふかの布団で寝れるぞーやったー!

それでは今回はこの辺で。

 

ちゃむ